ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京行った

週末東京行ったので、その日記。 主目的はやぱちー。今年もスタッフとして行ったけど、特に何かをしたとかなくて準備と片付けを手伝ったのとあとはHDMI<->Type-Cの純正を提供したくらいだった。 ついでにバイト先の会社のサービスのドリンクアップを企画した…

『Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング』をざっと読んだ

Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング作者: 久保田光則出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2017/05/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る が発売されていたので買って読んだ。 この辺のブラウザのパフォーマンスチ…

昨日の夜のビール

昨日の夜はワンツーチーに行った後に、6周年記念ウィークリー期間中の麦潤へ。 大山Gビール 大山ゴールド20143年熟成のゴールドエール。カラメルみたいな感じでまろやかで後味も甘い エールスミス .394ペールエール 米国 エイブリーのメフィストフェレス。ア…

ハイライト情報

木曜日〜日曜日の出来事をハイライトでお伝えします 木曜日 ワンツーチーで汁なし担々麺を見に行った。麻婆豆腐も食べたが両方辛く、唯一辛くない餃子をデザートと呼んでいた。実際に皮が甘かった。辛いものをいっぱい食べたので、その後から翌日までお腹を…

飲みに行くぞボタンリンク集

他にも利用事例あったら教えてください!!!!

「飲みに行くぞ」ボタンブログパーツ作った

ブログとかに置くために飲みに行くぞボタンほしい— ホームページビルダー (@r7kamura) 2017年5月18日 作った。 「飲みに行くぞ」ボタンブログパーツ 仕組みとしてはJSを埋め込んでもらって.lets-drink-beer-buttonが付いてる要素のdata-*を見て、twitterのin…

GW4日目 普通の大学生っぽい服を買いに行くやつ2017春コレクション

恒例になりつつある服買いイベントを開催した。 これまでの活動について 過去2回はレイジブルーという服屋さんに行っていたが、店舗の見た目がオシャレなどなどの理由で、服を買う会以外で入店出来てなかったので、今回は僕が1人でも入れそうという理由でユ…

GW3日目 DJの練習をするべく集まるがケーブルを忘れまくる。いちご100%を読んでいます。

今日はDJの練習を友だちとした。6月に開催されるとあるパーティイベントでDJをしないかとさそってもらったので、せっかくやるので練習しようという趣旨。 DJするにあたっては昨年末に購入したやつがあるので、それでやろうという作戦。 Numark ミラーボール…

GW2日目 『ニッポンアニメ100』のランキングを年代とランキングでプロットしたりフィルタできるサイトを書いた #NHKアニメ100

生放送で皆がアニメ語りをしていたのが良かった。西川貴教がずっと製作会社の話してるのが良すぎたし、氷川竜介は生放送であれが出来るのが流石。 ランキングについては、とにかく女性票が凄すぎたという感じ。まぁでも大体妥当な感じ? 観終わったあとに最…

GW初日 二条城にビールを飲みに行ったら京都市長にスマホにシールを貼られた

最近は日記を書けてないけど、ゴールデンウィークだしせっかくなので書く。 二条城でプレモルフェスタをやると聞いたので、友だちと行った。 http://www.city.kyoto.lg.jp/sankan/page/0000218065.html 去年は市役所前の広場でやってたやつ。 これはマスター…