ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

増税

増税するらしい。消費税が5%から8%に。いいともも終わる。1年半後には10%になるらしい。 先輩も増税反対の一環で休学するって言ってる。 増税反対デモの一環としての休学なので減税するまで復学しない— ウイウ (@uiureo) 2014, 3月 29 増税前の駆け込…

王将

京都駅前の王将に行った。 店内では至るところで「駅前店」って書いてあって、一意性が薄い名前だけど京都の企業だから京都駅だろJKって感じなのかなぁと思ってたけど、今ググったら「七条烏丸店」って書いてあった。統一して欲しい。 お探しの店舗のページ…

インターネットっぽい週末だった

金曜日 インターネットの人が来てた。妹の卒業式とか言ってたけど、途中まで妹に連絡してなくてよくわからなかったけど、ひとでくんさんとかかえるっぽい人が居て、ずっとインターネット感があった。途中で緑まみれになったり、美味しい豆腐を食べたりして盛…

サークルの春合宿に行った

1週間位インターネットからほぼ断裂した空間に居たので、STAP細胞とかが大変なことになっていてビックリした。 活動の様子は公式ブログに載ってる。 春合宿2014 - KMC活動報告blog 新歓の話とかした気がするけど、夜通しビールをダラダラ飲みながらよく分か…

2月に読んだマンガ

マンガ、何読んだか忘れるから、Twitterに感想を書いてるんだけど、感想が適当って感じで良くないと思ったけど、今月も並べておきます。 自分のTwilogで「読」と「巻」で検索して探したので、これで大体網羅してるはず。 レコメンドあれば教えてください。 …

京都文化博物館で『ぶんぱく青春映画祭 ヨリ道ノススメ3』あるらしいので暇な人は行ったほうが良いです

京都文化博物館っていう建物があって、場所は三条の新風館の東側で郵便局のとこにある。 もっと分かりやすくいうと、伝説のアニメ『たまこまーけっと』の『たまや』の看板を置いてた場所。 ちょっと所用があって今日行ったら、『涼宮ハルヒの消失』とか『パ…