ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2020年に買って良かったもの

お題「#買って良かった2020

iPad Pro + Magic Keyboard

これのおかげで文字とか書くためにMBP開けなくて良くなったのは快適。MagicKeyboardが完全に最高です。この記事ももちろんこれで書いてます。

骨伝導イヤホン

まずはAfterShokz Aeropexを買って使っていた。リモートMTGなどが増えて、ヘッドフォンとかをつけて話すと自分の声が聞こえない結果、声量とかが大きくなってしまうのを避けたいというのが第一。あとはヘッドフォンとかよりも楽で便利と聞いたのが後押しになった。

Aeropexを使っていたところ結構良かったので、マイクが生えていてバッテリーの持ちが2倍になったりしたOpenCommをastさんがクラファンで買うと言ってたので、相乗りさせてもらってゲットした。マイクが良くなって完全に最高。買う前に気になってたマイクが耳に当たらないか問題だけど、それは気にならない。マイクが生えている分マスクとかとは絡まりやすくなった。

今年はあとはリングフィットアドベンチャーとかを買ったくらいであんまり大きい買い物はなかった。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game

家の自分のスペースがもので埋め尽くされてきたのでもう買える余裕がないというのもある。来年はMacbook Proを買い替えたいという気持ちがある。買ったらお知らせします。