ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

12/01 SMTP++ #03 出演しました

12月になりましたね。12月は可能な限り毎日ブログ更新するか(いわゆる1人アドベントカレンダーやるか)と思っていたけど、いきなり失敗したので、記憶を呼び出しつつやっていきます。

SMTP++#03

【ここにDJ中の写真を貼りたいのでお持ちの方はお知らせください】

今年の春に誘ってもらって初DJしてから早半年、ついにSMTP++は3度目の開催、個人的には4度目のDJということでやっていきました。

今回はこれまででDJ面白くなってきたので、キラキラ光る板を卒業して、DDJ-RBを買って挑みました。

Pioneer DDJ-RB

Pioneer DDJ-RB

  • メディア: エレクトロニクス

SMTP++は開催するたびに周囲の人々がDJを始めたり始めようとしたりするので良い会という感じがする。

今回の選曲、BPM160と100を行き来するという感じで、遊びに来てくれた後輩が最前列でめちゃくちゃ煽ってきたので盛り上がりがあって良かった。次回は後輩に煽られないような感じにしていきたい。

セットリスト

(最初にAnthem of NAGOYAを1分ほど流した。名古屋J1昇格おめでとうございます)

今日の1冊

(今年は毎月のマンガをしなかったので、毎日1冊ずつ振り返りを軽くしようという試み)

しがない高校生の妖平はある日、学校の屋上で地縛霊の輪子さんと出会う。死んでからずっと一人ぼっちの輪子さんは「友達作り」を手伝ってほしいと言い出して…?ポンコツヒロイン界に新風を巻き起こす、コミュ症の幽霊JKラブコメディ!!

帯コメが『からかい上手の高木さん』の山本崇一朗先生だったので買ってみたやつ。山本先生が帯コメしているだけあって女の子の可愛さバッチリのラブコメだった。 ポンコツヒロイン系のラブコメが好きな人は読むと良さそう。テンポも上手で幽霊(学校の怪談)の使い方も上手でコメディ部分も面白かった。