ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

生誕祭に向けて普通の大学生っぽい服を買いに行った

一部界隈で人気っぽい*1服買いシリーズの4回目です。

前回はこちら

先日 id:masawada のブログで何故か負けたことになっていたので、ここは正々堂々勝負しましょうということで生誕祭の場で勝負することになったので、それに向けての服買い会を開催しました。

ぱすたくんには完全に勝ってますよ

マサワダショッピング 〜2017夏〜 - masawadaの日記

(尚、この記事では勝負相手のmasawadaくんやその他の人々に最終形態がバレないように一部が伏せ字になったり、結果の写真がなかったりします。完成形態が見たい人は生誕祭に来てください!!!!!!!!!!!!!!!!!!)

作戦会議

今回も例によって作戦会議からスタートしました。作戦会議は前回と同じくスーパードライでやろうと思っていたのですが、京都BALの前でクラフトビールが飲めるということでそこで開催しました。

SVB 496飲んでる

作戦会議の結果以下の方針が採用されました。

今回はいつもみたいな無難な感じだと無難なオシャレさではmasawadaくんに分があることは間違いないので攻めていこうという作戦です。

服買い編

今回は古着屋JAMに行って◯◯◯◯を買いました。今回はモデルケースが決まっているのでそれらしいものを見つけて購入するということでシンプルな出来事でシュッと決まります。

続いてジーユーでデニムを購入。裾直しをお願いする。

美容院に行く前に鼻毛が出ているのは切った方が良いということで100均で鼻毛はさみを買ってお手洗いで切った。3回くらいプルリクとレビューを繰り返して完成したのでシュッと予約していた美容院へ。

美容院編

服買い会メンバーでぞろぞろと入店し、イメージはYONCEなので、それに似た髪型をヘアカタログから探します。さらに今回は染めも行われることになったので色をどういうふうにするか作戦を話し合いました。

また、今回は協力な助っ人で参加者の1人が僕の横で髪を染めていたので、細やかな髪型の指示のフォローが行われたので、助かりました。以下は様子です。

f:id:Pasta-K:20170904015816j:plainf:id:Pasta-K:20170904015837j:plainf:id:Pasta-K:20170904015841j:plain

f:id:Pasta-K:20170904015842j:plainf:id:Pasta-K:20170904015857j:plain
僕の髪がコーディネートされていく様子です

今回スタイリングを担当してくれたお姉さんは髪を整え終えた辺り〜染め終えて全てを終える辺りまで、ずっと「めっちゃシティーボーイな感じですよ」「来たときと全然変わりましたね」とかつてないくらい大笑い*2しながら言っていました。髪型伝える時にYONCEなどのワードを出してないのに、お姉さんから自発的に「シティーボーイ」という言葉が出てきた辺り概ね成功であったと思われます。

その後、先に打ち上げをしていたにゃんこさんたちと合流して好評を得、その前にDENENに入店時にいつものお兄さんに「どうしたん?」とめっちゃビックリされて無言になられるという出来事がありました。

果たして結果はどうなったのか!!!!!!!!服装、髪型共に乞うご期待!!!!!!!!

気になる人は生誕祭に来てください!!!!!!!!多分ファッションお披露目は16時頃〜の予定です。日時は9月17日(日)場所は渋谷です。詳細は公式サイトを見てください!!!!!!!生誕祭に来て、そして僕に投票して、まさわだくんに勝たせてくれ!!!!!!!!!!

https://生誕祭.pastak.net/

一部の人には写真を共有したのでその感想です

  • 今回絶対masawadaくんに勝てるとおもう
  • 完全にサチモスやんけ
  • 悪い板前みたくなってる
  • 髪型に合うよう痩せよう
  • 髪型に目がいって服がわからない

それほど服が自然ということだと思います。

あ、あと、京都の人々や諸々で会う予定のある人々への私信なのですが、当日まで諸々を隠したいので、インターネットにアップロードする歳は髪を隠すようにお願いします。このような感じが良いということになっています。よろしくおねがいします。

f:id:Pasta-K:20170904020720j:plain

from @nyanco15

*1:何故か人に会うと「あの服買うブログ好きです」と言われることがちょくちょくある…

*2:本当にビックリするくらい笑っていて、大満足の仕上がりだったのかなんだったのか。まぁでもそれくらい変わったtということです