ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

東京行った(ISUCON夏期講習、飲酒、🍣、築地インターネットハウス)

ISUCON夏期講習2017に当選したので東京に行った。

ISUCON夏期講習、講師のfujiwaraさんや補助役のまこぴーさんの知見や便利ツール情報が吸えて有益だった。イベント中にインターネットが不通になって、練習用のインスタンスに繋がらなくなった時は盛り上がった。

18時から懇親会ということで飲んでいた。

20時に懇親会撤収してKMCの人々と飲みに行く予定になっていたので恵比寿へ。

指定されたビアバーの名前でグーグルマップに聞いたところ坂の上を指定されて行ったら何もなかった。場所を聞いたところ坂を降りたらあった。なんだったんだ。

ビールを飲みまくっていたら、makimotoさんたち某レシピ会社の人々がやってきて合流して飲み続けていた。

日付が変わった辺りで移動してイタリアン感のあるバーへ。サングリア良かった。

3時くらいに店を出たところ先輩が走り去って消えていった。追いかけた人が居たけど、その人は返ってきて一気にグロッキーになってた。

ここまできたら始発まで行くぞということで雑な居酒屋に入って始発を待った。

始発が来る時間になったので恵比寿駅で解散したとき、東京メトロの入り口が閉まってたので諦めて広尾に行くかと言っていたら、目の前でシャッターが開いたので盛り上がって築地市場へ。

寿司を見た。

寿司を見たところ6時半くらいになっていたので、マンガ喫茶で仮眠することに。モーニングパックで3時間500円。安い。

起きてひとまずタリーズへ。

昼になったので、知人たちが始めたシャアハウス『築地インターネットハウス』のパーティーに遊びに行った。ここでも大体飲んでいて、低温調理肉を見たりイカなどをした。

夜の新幹線を予約していたのでそれに乗って京都に帰った。

今回の東京では大体ずっと飲んでいるという印象だった。(その割にはノー二日酔いで元気だった)

次回は9月中旬に東京に行きます。よろしくおねがいします。