ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルティラ、4DX、サンサンセンシャラウンドアライブ上映、それぞれでガルパン観てきた

今週(日曜〜土曜)は劇場版ガールズアンドパンツァーを3回観た。BDで1回観たので、厳密には4回観たことになる。 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/05/27メディア: Blu-rayこの商品を含む…

Gyazoおみくじが簡単に出来るウェブサービス作った

概要 これです。 リポジトリはこれです。 Slackだとこういう感じで使えます。 もうちょっと詳しく Gyazoのコレクションという機能というのがあります。 コレクションのid ((コレクションidは https://gyazo.com/collections/51abd733329db8f65a26e040f70ffda…

最近観た映画

最近映画を映画館で毎週2本くらい観てる状態になってる。2本と言っても、1本は『劇場版 響け!ユーフォニアム』なので、それに加えてついでに何か観たりしているというそういう感じ。 それ以外に最近観た映画をメモしておきます。 遊戯王 THE DARK SIDE OF D…

ズートピア観た

ここ最近の映画の中でも最高なので絶対に観に行きましょう。 京都だと、T-JOYでも二条でもMOVIXでもやってます!!!!! ただ字幕スーパー版はMOVIXでしかやってないという状況なので注意してください。 ストーリー構造が良くて感激したんだけど、その辺は…

2016年4月に読んだマンガ & 2016年5月に読みたいマンガ

先月の主なニュースと言えば、メテオCOMICS作品のKindle化がありましたが、皆さんいかがお過ごしですか。 お前ら全員めんどくさい!は大変良い作品なので、このチャンスに読みましょう。 [asin:B01FLOIK42:detail] あと、4月のジャンププラスと言えば、ファ…

地ビール祭京都2016

献血したところ序でにγ-GTPが29で至って正常ということも発覚したので元気よく地ビール祭行ってきた。 便利そうな板を持っている人が多くて、なんだろうと思ってたら、高校の後輩に遭遇して聞いたら、チケット売ってるとこで売ってると聞いて板を買ってから…

献血、KyotoJS、プレモルフェスト、鳥貴族

タイトルに列んでいるのは日曜日にやったことです。 献血 朝起きて献血に行った。 何を隠そう、響け!ユーフォニアムのクリアファイル目当てで行った。前日に京都駅前でポスター見て思い出したのでなんとか終わる前に行けて良かった。 http://www.kyoto.bc.j…

ウニパした

前に東京の人がウニ食べたブログ書いてて、脳が溶けるとか言っててズルいってなってウニパ開催された。 まずは手巻き寿司。酢飯を作って海苔に載せてウニを巻くと出来る。 うにパ手巻きタイム始まりつつある これは通称『痛風セット』と呼ばれてて、海苔に酢…

ゴールデンウィーク前半戦

今週のお題は「ゴールデンウィーク2016」です! ゴールデンウィーク前半戦はこういう感じだった。 金曜日 家でちちんぷいぷい見てたら終了。 土曜日 お昼にラーメン観た。 さらにその後、劇場版響け!ユーフォニアムを観てきた。今回は確認をするという感じ…