ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

腹筋ローラー開始した

先日服を買った様子をブログに書いたところ、以下のようなご意見があった。 普通の大学生っぽい服を買いに行った - ぱすたけ日記ちょっと変わったような気もする。最初におなかの存在感に目が行きました。2016/04/17 15:39 普通の大学生っぽい服を買いに行っ…

DEN-EN行ったら徒歩2分で芽ネギ食べてた

昨日はサークルの人たちとDEN-ENに行った。 DEN-EN、京都大学の学生だと水曜日は15%オフになるのでお得。 (@ Beer & Pub DEN-EN in 京都市中京区, 京都府 w/ @nonamea774 @utgwkk) https://t.co/urjBOfY09k pic.twitter.com/zVHosnPdyS— マジカルペンネく…

サークルで初心者向けにプログラミングの話とかをする際にちょっと考えてみたいことについて発表した

はじめに ちょっと前の話なのですが、僕の所属している京大マイコンクラブの新入生向け説明会で講座*1をやらせてもらったので、その内容について書いていきます。 スライドを公開するだけでも良かったのですが、スライドだけだと伝わりづらいこともあるかと…

「お酒も呑める本屋さん「レボリューションブックス」(京都河原町)がスゴくいい」と聞いたので行ってきた

昨日、きんどうの中の人のブログ記事で紹介されているのを知って、早速行ってきた。 http://lineblog.me/kindou/2695693.html きんどうの人がブログに書いてたとこ来た pic.twitter.com/vvASx01f3Y— マジカルペンネくん (@pastak) 2016年4月24日 きんどうの…

『劇場版 響け!ユーフォニアム』観た。テレビシリーズ振り返り+劇場版感想

『響け!ユーフォニアム』、テレビシリーズも超最高で京都アニメーションのこれまでが詰まった素晴らしい作品で大好きだったので、続編+劇場場が決まった時は本当に嬉しかった。 というわけで久しぶりに映画を上映日に観に行った。 以下、テレビシリーズと劇…

自転車

大学の同期に誘われてDEN-ENに行った。 DEN-ENの向かいに自転車停めてたら撤去された。今までそういうのなかったから油断してた。 まだ買ってから1週間しか経ってないのに撤去されて辛い。 DEN-ENが2300円で自転車撤去の回収費用が2300円だったから、今日のD…

ミッドナイト念仏でポクポクした

http://www.chion-in.or.jp/03_gyoji/tei/gyok.html ミッドナイト念仏in 御忌では、夜空に浮かぶ国宝三門楼上にて、4月18日午後8時~翌朝19日午前7時まで法然上人のお徳をしたう別時念仏会をいたします。 ミッドナイトポクポク大会 pic.twitter.com/1FPemE0b…

最新情報

身長 159.9 cm 昨年度比 + 0.6cm 体重 64.2 kg 昨年度比 4.5kg 身長大体毎年誤差みたいな感じ。体重は結構増えた。

普通の大学生っぽい服を買いに行った

合コンの予定とかそういうのないから服をマシにしてなんとかしていこう第一弾という状態 https://t.co/5GZReBo7bL— SW-3377-1978-8675 (@pastak) 2016年4月16日 友だちと服を買いに行くみたいなの発生したことなくて人生で初めて*1ユニクロ以外の服屋さんに…

芽ねぎ見た

すしに誘われて芽ねぎ見た。 芽ねぎ美味い。実は写真のウニが人生初ウニだった。海っぽい味がするという感じだった。 帰りに肉寿司の店発見したので次回は肉見たい。

2016年3月に読んだマンガ & 2016年4月に読みたいマンガ

いつものです。コミックスで読んでるわけではないのですが、先月は暗殺教室が完結しましたね。やっぱり松井先生はスゴいですね。 重版出来のドラマ版1話もよく出来てて嬉しいです。 昨年のはこちら 先月のはこちら 2016年3月に読んだマンガ ふらいんぐうぃっ…

円山公園でお化け屋敷

花見に行こう、どこに行こうとなって、円山公園に出現するお化け屋敷見に行こうということになって行った。 お化け屋敷、高校とかの文化祭であるようなお化け屋敷をちょっと豪華にした感じ。お化けが出てきて怖いというよりかは突然出てきて大きい声が聞こえ…

ガルパン3度目

【Amazon.co.jp限定】 ガールズ&パンツァー 劇場版 (特装限定版) (戦車トークCD付) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2016/05/27メディア: Blu-rayこの商品を含むブログ (11件) を見る 1度目 2度目 昨日の花見の帰り際に「明日ガルパン…

花見3日目

1日目 2日目 本日も花見開催した。今日は18時すぎくらいに合流した。uiureoがすでに花見開始してて、そこに大学の先輩がいた。 ちょっとするとなかむらくんさんと、なかむらくんさんのイカ仲間の僕の大学の同期がやってきた。 大学のサークルの人とか、ひと…

朝、本当は自転車買いに行きたかったがあんまり余裕なかったので、大学のガイダンス聞きに行く。 ガイダンス、自由の学風とか高い倫理性とかそういうのを聞いたり、実験についてシュッと説明があったりした。 自己紹介というのがあって、他の人はなんか色々…

出来事

後輩にコース配属一覧表送ってもらったが自分の名前がないのだけど、大学教務にたどり着くの今からだと困難だから月曜日確認しに行くか— メルカトル図法 NNID: pastak (@pastak) 2016年4月1日 あれ??なんでコース配属されてないの???????— メルカト…

株式会社はてなを退職しました

株式会社はてなを退職しました 入社しましたが、今日は読売テレビで「そこまで言って委員会NP」の収録観覧に当選していたので見に行った。明後日4月3日の放送分。 そのあとはガルパンの4DX上映を見に行った。 ガルパン4DX、マッドマックスよりも揺れまくって…

株式会社はてなに入社しました

株式会社はてなに入社しました 記念にメインブログを切り替えました。 最近ブログ分けてるのあんまり意味ない気がしてるのと日記の方がよく書くので、はてなブログのメインブログを https://t.co/a0H6hyItCg から https://t.co/uQtBiC5ePU に変えた— メルカ…