ぱすたけ日記

日記っぽいのを書きます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日

前日はwikiの会やって、3時まで魚民に居た。 12時くらいに起きて、梅小路公園で花見という予定になってたので、花見に行った。 花見暖かくて酒も美味しくて、親子で来ている人とかもいて、とにかく平和で最高だった。 そのあとは鴨川でビール飲んでる集団に…

マッドマックスで人生初MX4D体験した

4D体験、小学生くらいのときにユニバーサルスタジオジャパンに行ったのが最後な気がする。 京都のTOHOシネマズ二条でIMAXのMX4D上映が開始されて『マッドマックス 怒りのデスロード』のMX4D版が上映されていたので観てきた。 マッドマックスは公開当時に、字…

週末の過ごし方

最近、週末が来る度にやることがなくて無限にリビングのコタツでテレビ観ながら昼寝していると終わるという状況が続いていてピンチ。 自転車があった頃はフラッと本屋とかにも行ってたが最近は自転車もなく、意識が高まってた頃は家の近くのドトールに行った…

2016年2月に読んだマンガ & 2016年3月に買いたいマンガ

ミスって半月ほど経過してしまったけど、先月読んだマンガ+今月読む予定のマンガです。 先月分はこちら 昨年分はこちら 2016年2月に読んだマンガ 特に詳細は省略しますが、ビーダマンも読んだ。 pastak-diary.hatenadiary.com 放課後ミンコフスキー5巻&完…

道後温泉&香川でうどん旅行してきた

大学の友人に誘われて四国方面に旅行に行ってきた。 幹事の友人が諸々の手配とかスケジューリングとかを練ってくれてただただ着いていくという感じでとにかく感謝してる。 初日は松山城を見て、そのあと道後温泉へ。 松山城はちょうど天気がめちゃくちゃ良く…

Yahoo!ニュースアプリのCMの関西圏版について

大体家にいる時間は寝てるとき以外はリビングにいてテレビが流れてるのだけど、ここ最近ずっとテレビでYahoo!ニュースアプリのCMが流れてる。 このYahoo!ニュースアプリのCM、放送地域に合わせて各種バージョンが流れる仕組みになっているのだけど、僕が住ん…

任天堂インターンシップ 2016に参加してきた

任天堂 インターンシップ 2016 に参加してきた。 (最終日の帰る前に記念に『イカよろしく〜』ってやってたのを撮影してもらったのだけど、あんまりそれっぽくならなかったの図) 期間は2016年2月22日(月)~2月26日(金) の5日間で『ネットワーク開発コー…

僕とミネタカズノブ・銀杏BOYZと

2008年、中学3年生の秋くらいだったと思う。その頃はまぁ色々あって落ち込んだりしていたのだけど、その時友人から薦められた曲があった。 それが銀杏BOYZの『夢で逢えたら』という曲だった。 https://itunes.apple.com/jp/album/mengde-fengetara/id1647856…

ポケモン進捗

pastak-diary.hatenadiary.com ポケットモンスター ピカチュウ 専用ダウンロードカード特別版 (幻のポケモン「ミュウ」が『ポケットモンスター X・Y・オメガルビー・アルファサファイア』で受け取れる) &【Amazon.co.jp限定】「ポケットモンスター ピカチュ…